納品書・請求書クラウド受取サービスの特徴 - 株式会社Oneplat

納品書・請求書クラウド受取サービスの特徴

oneplatは
リアルタイムかつ精度100%
受け取る納品書・請求書を
電子化できる
サービスです

これまで紙で届いていた納品書・請求書を
oneplatにとりまとめ、
現在ご利用の販売管理システムや
会計システムとの連携が可能なので、
経理や現場の入力時間をほぼゼロにし、
業務コストの削減を実現できます。

納品書・請求書をデータで受け取れる

01

郵送やメール、チャットなど、複数のお取引先様から様々な形で届く紙の納品書・請求書。これらをお取引先様からデータで受け取ることで、業務フローがシンプルになり、業務のムダ・ムラ・ムリを大幅に削減できます。

受け取る納品書や請求書の処理が劇的に改善

02

納品書や請求書の入力作業がほぼゼロになります。受け取った納品・請求データをシステム連携で自動化し、業務の手間・コストを大幅に削減します。

費用対効果が高く導入が手軽

03

oneplatは、初期費用0円、月額22,000円(税込)でご利用いただけます。処理件数や従業員の増加で追加費用が発生することはありません。操作に特別な知識は必要なく、無償のサポートもご用意しています。

特にこのような企業様に
導入の効果を実感いただけます

  • お取引先様から受け取る納品書・請求書の数が多い。
  • 納品書・請求書の確認・入力・管理業務が煩雑になっている。
  • 小ロット購入、発注・納品頻度が増加している。
  • 納品書と請求書の突合に時間がかかっている。
  • 納品書・請求書の保管にコストがかかっている。

ご利用料金

初期費用
0円(税込)
月額費用
22,000円(税込)
導入
サポート費
0円(税込)

初期費用0円。簡単な登録で、即日導入が可能です。
処理件数、従業員数の増加とともに追加費用が発生することはありません。
また、登録するお取引先様の数が増えても、追加費用は発生しません。

oneplat 導入の流れ・
ご利用イメージ

oneplatの導入・ご利用は
とてもシンプルです。
登録した翌営業日からご利用できます。

導入・ご登録

たった2ステップご利用を開始できます。
面倒な作業や特別な設定は必要ありません。

ご利用イメージ

基本的な作業は、お取引先様が登録するデータを確認・承認するだけです。
操作は直感的に行うことができ、会計の知識も必要ありません。

お取引先様の導入メリット

oneplatの導入は、
お取引先様にも多くのメリットがございます。

煩わしい紙の納品書・請求書の
発行から解放される

  • 納品書は、販売管理システムと連携・自動化
  • 請求書は、承認済み納品データを変換するだけ
  • 手入力作業、印刷・郵送の手間が一切不要!
  • 納品書と請求書の間違いが起きず、ミスや再発行の手間・ロスも発生しない!
  • 原本の保管が不要。インボイス制度対応済み!

01

事前セットアップはoneplatの
専属スタッフがサポート

  • 導入時のご説明、セットアップを無償で実施
  • 運用時の電話サポートがいつでも無料
  • 簡単な登録作業ですぐに利用可能!
  • 操作に専門知識の必要がなく、現場担当者が迷わない!

02

現場の煩雑な
コミュニケーションが無くなる

  • 納品・請求情報をシステムで一元管理
  • 確認・承認・申し送りがシステムで完結
  • 電話による納品書・請求書関連の問い合わせが激減!
  • 問い合わせの入れ違いによる時間のロスが無くなる!
  • コメント・資料添付機能で、確認事項もスムーズに伝達!

03

効果的なoneplat導入
の進め方

取引量が多いお取引先様
から導入することで、
効果をより早く実感いただけます。

事例U社

納品書・請求書の数が毎月1万枚を超え、確認ミスも発生していたため、
取引量の多いお取引先様を対象にoneplatを導入。
その結果、大幅な業務量とコストの削減を実現!
その後、対象となるお取引先様を拡大中!

ご契約者様、お取引先様ともにメリットが大きい oneplat導入

サービスに関する
お問い合わせ

oneplatの機能や価格、その他どのようなことに関するご相談もお受けすることができますので、
お気軽にお問い合わせください。
oneplatのデモ体験も承っております。