昨今ペーパーレス化が求められるようになった背景としては、国や政府主導で推進される「DX化」の影響や、「SDGs」「脱炭素化」とい
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コロナ禍でテレワークを導⼊する企業が増加しましたが、経理業務のテレワーク対応は遅れています。⽇本CFO協会の調査によると、経理・
電⼦帳簿法の改正・インボイス制度の導⼊・企業のDX推進等を背景に経理業務の電⼦化へのニーズが増加し、数多くのサービスが開発されて
電⼦帳簿法の改正に伴い多くの企業がペーパーレス化を推進しています。 しかし、多くの企業は請求書のみを電⼦化するに留まり、納品書の
電子帳簿保存法の改正により、帳簿の電子データ保存の要件緩和と電子取引の書類の電子保存の義務化となります。 また、インボイス制度の
紙による請求書の⼤きな問題のひとつが承認業務です。紙の場合、担当者から押印してもらう必要があるため、担当者が不在だと承認フローが
電子帳簿保存法の改正、コロナ禍におけるリモートワークの拡大等を背景に請求書の電子化が進む一方で、納品書の電子化は意識されていませ